ダンシング・オールナイト

 

最近、どうですか。

 

 

最近、私はと言うと遠方の寮から街中に引っ越した。

4人でのシェアハウスで私以外はドイツ人。だがみんな英語バリバリ話せるので無問題

 

小さな街なので歩いてスーパーやバー(行かない)やレストラン(行かない)やファッションビル(買わない)に歩いてアクセスできてとても便利である。

 

住まいは4階で、眺めもとてもよくて気に入っている

 

f:id:pantabetai2002:20171119091217j:plain

 

パスタは気にせずに(誕生日に1人で食べた)

 

 

 

学校はなかなか忙しく、毎日のようにあるミーティングと宿題と英語でのコミュニケーションの壁に泣きそうになっている。

 

特にミーティングは地蔵のようになっているのが関の山であり、自分の意見を伝えるのがこんなにも大変であるのかと毎日、家に帰って自分の失態を思い出してはウワーっ!!と叫び頭を抱えている。

 

そんな中でも少しづつ、英語もプログラミングも成長はしている....と信じたい......

じゃないと救いがない........

 

 

 

最近は少し余裕が出来たのもあり、ジムにも通い出した。

帰ったらナイスバデーになっているので期待しててください。

 

 

そんなすべてが新鮮ではなくなってきたこの頃ですが、

 

ぼんやり外を見ていると

ひたすら車を目で追いかけているおばさんが目に入った。

 

それがなかなか不思議に感じ、ああ、ここはまだ日常ではないのだなあ、と思った。

 

 

 

 

f:id:pantabetai2002:20171119092619j:plain

 

写真は新住居のライト。

普段は黄色なのだが、劣化?で赤色に変色していた。

 

真夜中に目が覚めてトイレに行こうとした時この変化に気づいて、

裏面にきたと思ってビビってしまった。