続・謎の郊外

続・謎の郊外

 

 

今日はレオンベルグへ。

ホテルのオーナーに観光地を尋ねるとここをオススメされたので行ってみる。

 

少し調べてみるも、日本ではほぼ無名らしくあまりいい情報が出てこなかった。

 

バスで30分くらい

 

ぼんやりしてるとバスの運転手に下される。

どうやらここがレオンベルグらしいがどう見ても何もない。

ドラッグストアくらいである。

 

街のマップを見ても観光名所らしき写真は載っているが肝心の場所が書いていない。なぜなのか。

 

 

とりあえずそこら辺を歩いてみる。

でっかいスーパーに入るとフードコートのようなところがあり、

朝から何も食べてないことに気がつきそこでパンを買う。

 

f:id:pantabetai2002:20171009220128j:plain

粗雑なご飯

 

ところがこれが例のドイツパン!でパン部分はめちゃくちゃ美味しかった。

中は…..よくわからない揚げたもの…..これは普通でした….

 

 

 

ウロウロしてもスーパーやサターン(ドイツのヨドバシカメラ)しかないので

困った時はGoogle mapの黄色いところに行けば良いという教えの元そこへに行く。

 

f:id:pantabetai2002:20171009225950j:plain

f:id:pantabetai2002:20171009225837j:plain

途中にあったデコ車広告。流行っているのだろうか。

 

 

 

 

と、ようやく観光地らしきところにたどり着いた。

f:id:pantabetai2002:20171009225920j:plain

 

お〜〜〜ぽいぽい!!!

 

 

f:id:pantabetai2002:20171009225655j:plain
 

この部分は木に色を塗っている

 

個人宅の集合でこれだけ色を調和できるのすごいよなあ....

1人くらい無茶苦茶な色センスな人いても良さそうやけど...... 

 

ある一定のルールの中でも

それぞれの個性が出ているのが良い….

 

 

f:id:pantabetai2002:20171009220206j:plain

 

と思いきやファサードが全部ガラス張りになっているカフェもあった。

かっこ良かったらOKなのだろうか

 

 

 

人がいなさすぎる

f:id:pantabetai2002:20171009215253j:plain

 

メインの広場。今日土曜日なんですが......

 

街の端にあった幼稚園 上の黒いボリューム部分かっこいい

f:id:pantabetai2002:20171009220909j:plain



 

 

 

最後におしゃれガラス張りカフェでカフェオレを飲む。

 

f:id:pantabetai2002:20171009220847j:plain

 

間違えてアイス頼んだと思って勢いよく飲んだらとてつもなく熱かった。

 

今日のブログ海外っぽくないですか??

いいですね。