No more ZARA

 

10時から研究室でミーティングの予定だったが行くと1人しかおらず、他の全員が遅刻していた。

どこの国でも学生のミーティングはそうなるのか….

 

10分ほどすると2人の学生が来る。

アメリカから来た男の子がスニッカーズをカフェオレ?にドリップして食べていて

これこれ~~~!!アメリカの朝~~!!!と感動した。

 

ミーティングは次のパビリオンが議題で、

structure

computational

fabrication

grobal design

adaptivity

 

の5グループがそれぞれの進捗を発表していた。

 

 

驚いたのがチューター含め皆リラックスして会議するところ。

 

タッパーに詰めた謎のお菓子やバナナを食べながらも雑談のように会議を進めていた。

 

その後、持ってきたお土産の八つ橋を配りつつ少し話す。

緊張していたが皆かなりフレンドリーに接してくれた。

 

家が無い....というとStuttgart大学の寮貸し借り専用のfacebookがあるらしく

そこをおすすめしてくれた。

 

オフィシャルより、すでに借りてる人がどっか行く時とかに期間限定でサブレット貸ししてもらう方が供給があるらしい。

へ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

そして、その後そういえば荷物がモスクワで止まっていて、服やらなんやら色々とないので買いに行こうと街に繰り出す。ここまでずっと7部袖で過ごしている。

 

大げさに言わずとも、この町は3歩歩けばH&MZARAに出会う

 

その中でもCOSというブランドがシンプルで中々よかった。

 

www.cosstores.com

 

調べてみたら日本は青山にあるみたい。

しかもH&Mグループだった。だめだ、我々は支配されている。

 

 

 

 

 

買い物袋を携え今日の宿へダイブ。

3人でのシェアハウス。2500円/1泊くらい

 

f:id:pantabetai2002:20171012231142j:plain

 

ここはairbnbで見つけ3週間滞在する予定である。

ちなみにそれ以降の家はまだ決まっていない。家事情についてはいずれ書いていきたい......

 

バタッ